2021/04/02 07:45



自閉症きょうだい児として

私自身、自閉症の弟がいるきょうだい児です。

4月2日の世界自閉症啓発デーは、私にとっても嬉しい日。

ブルーは啓発デーのテーマカラーでもあり、4月2日は”LIGHT IT UP BLUE(青にライトアップしよう)”という呼びかけのもと、

世界各地が青いライトに照らされます。各種SNSでも、”#LIUB” で検索してみてください。

私もこのイベントに乗じて、何かできないかとブルーアイテムをSNS上にアップする企画を考えました。


ブルーの石の濃淡を楽しんで

写真のアイテムは2種類のアパタイトで編み上げたリングです。



どちらもアパタイトですが、原産地の違いによってカラーが変わります。

ショップ内には他にも数十点のブルーのリングをアップしました。

同じブルーでもこんなに表情が違うのかと、彩りの豊かさを楽しんでいただきたいです。


アクセサリーを通じ、世界に思いを馳せる一日に

何も特別なことをしたいわけではありません。少しでも世界に思いを馳せ、理解を広げ、多くの人が生きやすい世の中になればと考えています。


MUJIGAE(ムジゲ)では、世界自閉症啓発デーの4月2日から8日までの間、SALEを行います。

割引コード「BLUE2021」を入力いただければ、50%OFFでの購入が可能です。ぜひ、ご利用ください。